ついに写真集出版!世界一さびしそうな顔の猫“ルフちゃん”に胸キュン

Text by

  • 0
lufumain

「可愛すぎる困り顔」がネット上で話題となった大人気の猫・ルフちゃんの写真集が3/12、KADOKAWAより出版される。

 困り顔に見える“タレ目”が超キュート!

特徴的な“タレ目”で、困ったような、さびしそうな表情に見えるルフちゃんは、アメリカンショートヘアの男の子。

▼本当にさびしい&困っているわけじゃなさそうなので一安心!

main

ルフちゃんの飼い主、北京在住のマギー・リウさんがinstagramに“タレ目のルフちゃん”としてアップしたところ、「なにこの顔!」「なにがそんなに悲しいの!? 」「めっちゃしょぼ~んとしてる」「さびしそー!」と、ネットで話題に。

さらに、「悲しそうなのにめちゃくちゃ可愛いんだけど!」「守ってあげたい!」「はやく帰ってあげなければ…」と、そのいたいけな表情に胸キュンする人が続出したのだとか。

sub3

 写真集には、未公開写真も満載!

そんなルフちゃんのキュートな姿を集めた写真集『世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん』(1,000円:税別)には、ルフちゃんが生まれた頃の写真から現在まで、インスタグラムにあがっていない未公開のものも収録されているそうなので、癒されたい人は必見だ。

▼ルフちゃんが小さかった頃のエピソードも!

sub1

▼角度によっては困ってない表情もあって、それもまたカワイイ!

sub2

ちなみに、著者・マギーさんは北京在住のOLで、ルフちゃんを含むアメショー3兄弟の飼い主。

ルフちゃんを紹介するInstagram は世界中から注目され大人気となり、現在のフォロワー数は12万人。インスタの更新は毎日欠かさないそうなので、こちらも要チェックだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking