ペットが「アノ学習帳」の表紙に?オリジナルノート作成サービスがステキ

Text by

  • 3
notemain

お気に入りのペット写真が、おなじみの“アノ学習帳”の表紙を飾る。そんな夢のようなサービスがスタートした。

夢のオリジナルノートを作るチャンス!

夢のようなオリジナルノートの制作は、兵庫県西宮市にある“動物のお花屋さんマイペリドット”がスタートしたサービス。

商品ページから申し込み後、お気に入りの写真2枚(表表紙用と裏表紙用)を店舗あてに送ると、おなじみの“アノ学習帳風”のオリジナルノートとして仕上がってくるという。

sub3

sub4

カラーは2色、タイトルもオリジナルに!

表紙の色はピンクとブルーの2色。

sub5

さらに、タイトルにペットの名前を入れてオリジナル感をアップさせることも。

sub6

ノートは、かばんにもスッと入るB6サイズで、中紙は24枚(48ページ)、中綴じは文字を書き込みしやすい11ミリ罫線。

表裏はちがう動物でもOKで、注文は5冊(2,000円)から受け付けてくれるというのも嬉しい。

自分用はもちろん、ペット愛好家へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。

▼ 店主のペット・愛猫“コタロー(コタ)くん”と、うさぎの“ふくたくん”で作成したノートの表紙。

notemain

▼こちらが裏面。

sub1

表は子供だった頃、裏は成長した姿…など、アイディア次第で色々出来るのが嬉しい。

ただ、お気に入りの表紙で勉強に熱が入るのか、手がつかなくなるのかは使う人次第。

また、ペット写真だけでなく“人間の写真”でもOK。お子さん、お孫さんの誕生祝いにオリジナルノートを作り、成長過程を記入する…というのも素敵な使い方かもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking