山田優、出産間近の金髪スタイルにネットでは賛否の声

Text by

  • 0
Instagram / yu_yamada_

Instagram / yu_yamada_

今月にも第1子を出産予定の女優・山田優(30)が、自身のInstagramで金髪のベリーショート姿を公開したところ、ネット上では「妊娠中に金髪って…」「来月には出産なのになんで金髪にしたんだろ」と、心配と批判の声ががあがっている。

金髪ベリーショートに「かっこいい」の声

山田は7日、「妊娠中最後の美容室!」とのコメントと共に、美容室でカット中の白黒写真を公開した。

また、別の日にはカラー写真も披露している。

金髪にベリーショートというボーイッシュなスタイルに、ファンからは「かっこいい」「イケメン」「ショートすっごい似合ってる」などの絶賛の声が寄せられたほか、「出産後はなかなか行けないから最終メンテナンス必須です」「残りのマタニティライフも楽しんでくださいね!」など、妊娠中の山田を応援するコメントも多数見られた。

ネットでは妊娠中の金髪に批判の声も

一方で、「妊娠してるのに染めていいの?」「金髪に驚いた」「妊娠中にカラーリングしてもさほど問題はない ないけどさ 普通の感覚なら控えるよ」など、思わぬ批判の声もあがっている。

カラー剤使用で胎児への影響は?

妊娠中の染料やパーマ液などの薬剤使用については、一般的に胎児への直接の影響はないとされている。

ただし、妊娠中はホルモンバランスの変化により、肌が敏感になっているため、薬剤で頭皮がかぶれたり、薬剤の匂いで気分が悪くなったり、施術の際の長時間拘束で腰痛や浮腫みにつながることもあるため、病院によっていは気をつけるよう指導するところもある。

今回の批判を受けてか、山田はカラー剤にはオーガニックブランドのものを使用し、安全に行っていることを強調している。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking