16歳のモデル妊娠告白…ネットのバッシングに反論「誰にも人の未来を決めつける権利はない」

Text by

  • 0
堀鈴香オフィシャルブログ

堀鈴香オフィシャルブログ

10代の女性向けファッション誌『Popteen』のモデルで、“すずちゃす”の愛称で知られる堀鈴香(16)が、自身のブログで妊娠6カ月であることを告白。ネット上では、「子供が子供産むの?」「すぐ離婚しそう」などとバッシングを浴びた。

これに対して、堀は19日、「何処の誰よりも産まれてくる子供に愛情を注ぐ自信はあります」などと反論した。

現在妊娠6カ月「ママになりました」

堀は17日付のブログで「突然ですが、題名の通り私 ママになりました」と告白。「予定日は4月3日です!なので只今20週目、妊娠6ヶ月になります」と報告した。

胎児の父親は今年3月から交際している一般男性で、2ショット写真も披露している。

堀鈴香オフィシャルブログ

堀は「妊娠した事を言った時はビックリしてたけど喜んでくれて私も嬉しかったな~」と振り返った。

まだ入籍はしておらず、「籍は今年1番運気が良い12/19に入れる予定です!」とのこと。

最近では胎動も感じられるといい、「寝る前に2人でお腹に手をあてて『あ!今蹴った!!』って言いながらニヤニヤするのが日課になってます」と母の顔をのぞかせた。

そして、「まだまだ未熟な私達ですが愛おしい愛おしいお腹の中の子を大切に育てて行きたいと思っています」とブログを結んだ。

ネットでは辛辣な言葉が並ぶ

これに対して、ネット上では「16歳!まだ高校生やん 」「世も末」「正直、引いてしまう…」「子供が子供産むの?」「うーん…どうしようもない感半端ない」「すぐ離婚しそう」「親御さんの気持ち考えると、手放しでは喜べない」「若い子に影響与える仕事なんだからそんなに堂々と公表しなくてもいいと思うけど」「出てる雑誌の読者に悪影響じゃない…?」など、手厳しい声が多く並ぶ。

一方で少数ではあるが、「子育て頑張れ! 」「生まれてくる赤ちゃんを大切に育ててください」といった応援の声も見られた。

世間を知らない、経験が少ない子供ですが…

堀は19日付のブログで、「この場を借りて言わせて下さい」として、「昨日沢山のメディアに取り上げて頂いたみたいで沢山の方が私の事を知り様々な考えを持たれたでしょう。この世の中、何億人と沢山の人がいる訳だから何億個と意見があって良いと思います」と書き出した。

そして、「確かに私はまだ16歳。成人している方から見れば世間を知らない、経験が少ない子供です。ですが何処の誰よりも産まれてくる子供に愛情を注ぐ自信はありますし、子育ても精一杯頑張りたいと思っています」と反論。

続けて、「子供を授かった時に今年1番運気が良いと言われている12/19に籍を入れたいと言う思いが有りまだ結婚していませんが、結婚しても一切離婚をする気は無いです。離婚する気があって結婚される方はいないと思います」と述べると、「誰にも人の未来を決めつける権利はない。自分の人生は自分で作っていきたいと思います」と言い切った。

最後は「長くなりましたが、飽くまでも私の意見を述べただけですのでこの様な意見もあるんだなぁと思って頂けると幸いです」と締めくくっている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking