話題作り?カリスマ主婦・辻希美の作った味噌汁が物議「今日も炒めてダシとって」

Text by

  • 0
辻希美オフィシャルブログ

辻希美オフィシャルブログ

タレントの辻希美(27)が、自身のブログで公開した”味噌汁”が物議を醸している。

炒めてダシとって煮込んで作ったょ

主婦歴8年目の辻だが、ブログで「私…味噌汁を作るのが正直好きじゃないの苦笑」と告白。「でも味噌汁が朝出てくるのが理想みたいな話に先日なり…最近頑張って作るようにしています」と明かした。

そして、「今日も炒めてダシとって煮込んで作ったょ」とのコメントと共に披露したのがこちらの味噌汁。

辻希美オフィシャルブログ

しめじ、タマネギ、わかめ、豆腐、卵など、具だくさんなのだが…。

ネット上では、「え?え?炒めるんですか?」「これは味噌汁?かき玉汁では?」「それ鍋とかじゃね???」「とりあえず味噌味の汁であれば、味噌汁には違いないけどね」「味噌汁の作り方も知らない辻希美。すごいねすごいね」「料理本出した人の発言とは思えない。頑張るアピールはお腹いっぱい。本当、呆れる」など、ツッコミの嵐となった。

ブログ収入は数千万円とも!?

辻のブログは、アンチファンの標的になり、たびたび炎上を繰り返している。

その結果、アクセス数が大幅アップし、一部報道によるとブログの広告収入などで年間数千万円を稼ぎ出しているとも言われている。

そのため、今回も「辻ちゃんの話題作りとしか思えない・・・」「炎上目的で絶対わざとやってるだろ!!」「ほんと話題作り上手いよね。ある意味尊敬するよ」などの声も多い。

その一方で、「味噌汁って簡単だけど、面倒だよね。そこは激しく同意」「家庭ごとにそれぞれ違うんだし、各家庭自由だと思うんだけど…」「え!お味噌汁に卵って変なの?我が家も入れてるし、結婚しても作ってた…」「炒めるとコクが出て美味いよ」「べつによくないか?たたかれすぎ」など、擁護の声も見られた。

レシピ本も出版!

辻はその日の朝食の写真も披露。

辻希美オフィシャルブログ

「具だくさんの味噌汁はいいけど、相変わらずてんこ盛りのウインナーのが気になるわ」の声もあがっていた。

ちなみに、辻は、ブログに紹介された料理をまとめたという触れ込みのレシピ本「辻ちゃんのウマかわゴハン」「辻ちゃんのウマかわゴハン2」を出している。

この味噌汁が本に掲載されるなんてこともあるかもしれない…。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking