ハイヒール・モモコが娘のために作るキャラ弁が相変わらずヤバい!

Text by

  • 2
小川菜摘オフィシャルブログ

小川菜摘オフィシャルブログ

子どものために一生懸命”キャラ弁”を作っているというお母さんも多いのではないだろうか。

タレントの小川菜摘(51)が、自身のブログで、女性漫才コンビ・モモコ(50)が娘のために作るキャラ弁を紹介しているのだが…。

大反響を巻き起こしたモモコ作のキャラ弁

モモコは2男1女の母。12歳になる娘・紗音琉(さとね)ちゃんのためにキャラ弁作りに励んでいるようで、そのキャラ弁はテレビ番組などでも取り上げられるほど、大反響を呼んだ。

きっかけとなったキャラ弁(!?)がこちら。

小川菜摘オフィシャルブログ

娘が弁当の蓋を開けた瞬間「バラバラ死体や~~!」と叫んだ作品だという。

そして、「くまモン」。

小川菜摘オフィシャルブログ

目はプリキュアをプリントしたカマボコの目玉をくり抜くという荒技に、ほっぺたは赤いウィンナーの”ヘタ”。

相変わらずクオリティーが凄い

今回、小川はそんなモモコが作るキャラ弁の新作を紹介している。

まずは、「くまのプーさん」のキャラ弁。

小川菜摘オフィシャルブログ

おにぎりとおかずの上に油揚げで作ったプーさんを乗せている。Tシャツはカニカマで作っているといい、ポン酢で味付けしたらしいが、塩辛くて食べられず、「弁当箱には、ペラッペラなプーさんの残骸があったらしいす」とのこと。

続いて、「チューしてるカップル」。

小川菜摘オフィシャルブログ

小川は、「小学生の娘の弁当に『チューしてるカップル』、、、、頭がおかしいのか?おい!笑」とコメントを添えている。

最後は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラ弁。

小川菜摘オフィシャルブログ

カニカマとチーズで作った力作。これまでのキャラ弁からすると、格段に腕が上がっているようだ。

小川は、「娘よ、、、ママを許してやってくれ、いっぱい、いっぱい愛情の味はするもんね!(笑)」とコメント。さらに、「キャラクター関係者各位殿、、、どうぞモモコを訴えないでやって下さい、、、切に。笑笑笑」と付け加えた。

いまどきの”キャラ弁”は?

ちなみに、こちらはプロフィギュアスケーター・織田信成(27)が息子のために手作りした妖怪ウォッチのキャラ弁。

また、ハッシュタグ「#キャラ弁」には、凝ったキャラ弁がずらりと並んでいる。

なお、小川は「次回作へ続く。(笑)」と予告しているので、今後のモモコ作のキャラ弁に期待したい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking