「世界ネコ歩き」を視聴する猫が、もはやただの親父にしか見えない…

Text by

  • 2
Twitter / @kyon_basssniper

Twitter / @kyon_basssniper

NHK-BSプレミアム番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を視聴する猫の姿が、「もはやテレビを観るただの親父…」と話題を呼んでいる。

猫にして”親父”の貫禄!

今年本気出すふじぽんさん(@kyon_basssniper)が、「『世界猫歩き』を観るうちの猫…」とツイートした写真がこちら。

リモコンを傍らに、ソファーでふんぞり返ってテレビを見る姿は、まさに”親父”の貫禄だ。

ネット上では、「おっさんだー」「貫禄ですな」「くつろぎ過ぎ~」「風呂上がりのおっちゃんかな?」「日曜日のお父さん」「なんか腹立つわー(笑)」「これは中におっさん入ってますわwww」「邪魔できない雰囲気…」などの声が寄せられている。

このソファは完全に占拠されてしまったといい、今年本気出すふじぽんさんも「もはやテレビを観るただの親父…」とつづっている。

普段の姿は…

今回は”親父”な姿を見せてくれたこの猫の名前は「く~すけ」(オス・6歳)。

ちなみに、普段のく~すけはこんな感じのようだ。

「世界ネコ歩き」に夢中になる猫続出

く~すけも視聴した同番組は、動物写真家・岩合光昭氏が猫目線で世界の街角の猫を撮影。”ネコも楽しめるネコ番組”として、猫視聴率(!?)も高く、夢中になる猫が続出している模様。

なお、同番組の新作「タイ・チェンマイ」編(59分版)が、3月11日(午後10時~)に放送される。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking