草刈正雄長男が転落死…バンド仲間ハマ・オカモトら悲痛

2015年02月16日 15時00分

2015年02月16日 15時00分

Instagram / hama_okamoto
Instagram / hama_okamoto

俳優・草刈正雄(62)の長男が死亡していたことが16日にまでにわかった。

ともにバンドを組んでいたOKAMOTO’Sのハマ・オカモトやオカモトレイジが、InstagramやTwitterを通じて仲間の死を悼んだ。

マンションから転落

一部報道によると、草刈の長男は14日夜、東京都渋谷区のマンションから転落。都内の病院に搬送されたが死亡が確認されたという。

23歳だった。

ハマ「勝手にいなくなるなよ」

3人は、2008年に結成されたバンド・ズットズレテルズのメンバー。草刈の長男は”ドカット”という名前でボーカルを務めていた。

ハマは、ズットズレテルズの写真をInstagramに掲載。

Instagram / hama_okamoto

「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった」とつづり、「けど、死んじまうなんてあんまりだよ。どこまで人騒がせなんだよ。また変なラップ聴かせてよ。黒いレコード教えてよ。なにしてたっていいけど、勝手にいなくなるなよ」と悲しみに暮れた。

レイジ「こんなことってあるの?」

また、レイジも「こんなことってあるの?」とショックを隠せない様子。

「いいかい どんなに高い山があっても どんなに険しい谷が口を開けていても どんなに大きな川が横たわっていても もし僕のことが必要ならさ、呼んでくれよ どこにいたってどんなに離れていたって ただ僕の名前を呼んでくれれば すぐに駆けつけるよ 心配しないで」と天国の仲間に語りかけた。

また、Instagramではドカットとの思い出の写真を公開。

Instagram / okamotoreiji

「ズットズレテルズのメンバー、ドカットが不慮の事故で死んじまった。何回受け入れてもやっぱりまだ信じられない。彼からは沢山の事を学ばせてもらいました。本当に心の優しいヤツだったよ。ありがとう。また遊ぼうな。peace.」とつづった

早すぎる死にファンからも悲しみの声

そのあまりにも早すぎる死に、ネットでも驚きと悲しみの声があがっている。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

注目の記事