一目惚れ続出!優雅すぎる「金木犀の花びらジャム」が話題に

Text by

  • 5
カーサ・デラ・マルメラータ

カーサ・デラ・マルメラータ

「金木犀の花びらジャム」をご存じだろうか?

ほのかな金木犀の香りと味わいが楽しめるジュレジャムだが、その見た目の優雅さに一目惚れする人がネット上で続出している模様だ。

金木犀の花びらジャムって?

金木犀の花びらジャム(110g/600円)は、金木犀のほのかで甘い香りと、やさしい味わいが特長のジュレジャム。金木犀の花びらの自然な色を活かし、人工の着色料は一切使っていないという。

小さじ1~2杯のジュレジャムをティーカップに入れて、お湯を注げば、フワッと花の香りが漂うお洒落なお茶に!

優雅な見た目に一目ぼれする人続出!?

ネット上では、その見た目の優雅さに、「まるで金魚が優雅に泳いでいるようだ…」などの反応が寄せられている。

 どこで買えるの?

取り扱いは、山梨県南アルプス市内の農家が集まってグリーンツーリズムや農産加工を行っているNPO法人「南アルプスファームフィールドトリップ」が、同市で展開しているジャムとお菓子の店「カーサ・デラ・マルメラータ」にて。

また、都内では山梨県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」のほか、毎週末には青山ファーマーズマーケットにて同法人が出店しているとのこと。

気になる人は試してみてはいかがだろうか?

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking