スザンヌ、ヨガインストラクター試験に合格!応援してくれた息子にも感謝

Text by

  • 0
スザンヌオフィシャルブログ

スザンヌオフィシャルブログ

タレントのスザンヌ(28)が20日、自身のブログで、グラビィティヨガインストラクターの試験に合格したことを報告した。

ヨガインストラクター試験に合格

ブログで「嬉しくて。嬉しくて。報告させてください」と切り出したスザンヌ。

「わたくし、3ヶ月間勉強させてもらっていた、グラヴィティヨガインストラクターの試験合格しました!!」と写真とともに報告した。

スザンヌオフィシャルブログ

スザンヌオフィシャルブログ

「もうほんと、涙がでるくらい嬉しかったです」「やーほんとにほんとにまだ夢のよう」と合格できたことがまだ信じられないといった様子で喜んだ。

グラヴィティヨガって?

グラヴィティヨガは、日本生まれのヨガ。

グラヴィティヨガ協会によると、「自重(グラヴィティ)により緩め、ボルスターやベルト等の補助用具を使用し、より効果的、かつ正確に骨格を整えながら行うヨガスタイル」とのこと。

グラヴィティヨガ協会

スザンヌは「身体が硬いかたやお年寄りのかたにもできるんです」としており、「わたしもはじめたばかりのときはカッチコチ。。笑 でもこのグラヴィティヨガのおかげで、じわじわと柔らかくなってきました!」とつづる。

スザンヌオフィシャルブログ


スザンヌ「考え方もよりシンプルに」

スザンヌはヨガを学んだことで、「考え方もよりシンプルになり、ないもの以外はすべてあること。を深く理解できた気がしています」と大きな成果を得たようだ。

「ひとまずこの3ヶ月間はなにをしててもこの試験のことが頭にあったので、無事に終了したことにホッとしています」とつづり、「久しぶりの勉強!! 頑張った~笑」と自分自身をねぎらった。

応援してくれた我が子にも感謝!

スザンヌは3月17日に野球解説者・斉藤和巳氏(37)と離婚している。

離婚発表後に更新したブログでは、「これからは、前を向いて、周りのみんなにサポートしてもらいながら、息子と一緒に明るく笑顔を忘れず過ごしていけたらと思います」と決意をつづっていた。

そんな中でのグラヴィティヨガインストラクター試験への挑戦。「全力で宿題に乗り、ボルスターを占領しながらも応援してくれた息子よ。wwラストスパートの勉強中は我慢させちゃったこともきっとあったね。ごめんね。ほんとにありがとう」と我が子に感謝した。

スザンヌオフィシャルブログ

そして、「インストラクターになれたとは言っても、これからみなさんに教えていくには、まだまだまだ勉強が必要。たくさん勉強して、みなさんに心からリラックスしてもらえるインストラクションができるよう頑張ります!!夏頃にはイベントやクラスができたらいいな」と意気込みをつづった。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking