【これは便利】スポーツ観戦中に座席をアップグレードできるアプリが登場

2012年07月02日 15時21分

2013年04月03日 15時46分

sportgraphic / Shutterstock.com
sportgraphic / Shutterstock.com

せっかくスポーツ観戦に来たけれど、自分の席からでは選手は豆粒くらいにしか見えない。けれど、遥か前方のいい席は空いてい。もったいないなぁ、と思ったことはないだろうか?

「空いているなら、自分があの席に座ってしまおうか」と思うものの、やはり気が引ける…。

そんな不条理を解決するアプリが新しく登場した。

「ポゴシート」というスマートフォンのアプリを使えば、試合中にスタジアムの座席表をチェックして、空いている中で一番良い席を教えてもらえる。その中から席を選んで支払いを済ませたら、即座にそちらの席へ移動して、よりよい眺めで試合観戦を楽しめる

これなら観戦しているファンも嬉しいし、気持ちも盛り上がる。一方の運営側も、アップグレード分の追加料金が入ってくるので得をする。非常に合理的なシステムとなっている。

いまのところ、このアプリが使えるのは野球やフットボールなど限られているが、その他のスポーツやコンサート、さらには乗り物の座席などにも範囲を広げたら、さらに嬉しい人・得する人が増えるのではないだろうか。

pogoseat.com

注目の記事