【朗報】スターウォーズの世界を具現化する『スピーダーバイク』がついに登場!!

Text by

  • 24
mail online

mail online

スターウォーズに登場する帝国軍兵士『ストーム・トルーパー』が自由自在に乗りこなしていた、スピーダーバイクにいつか乗ってみたいと憧れていた人に朗報だ。

速くて、近未来的で、カッコいいデザインそんな憧れのマシンが、現実のものとなって登場した。カリフォルニアのアエロフェクス社が開発したフーバーバイクがそれだ。現在は、近郊のモハーヴェ砂漠にてテスト走行が行われているという。

コントロールシステムが複雑なため初めのプロジェクトこそ頓挫したが、様々な試行錯誤を経て、操縦者の身体の動きで簡単に操作が可能なマシンが出来上がった。体を傾けるなど、人間の自然なバランス感覚に対応して動いてくれるのだ。

宙に浮かぶため、どんな地形の場所でも乗ることができ、道路が整備されていない国境のパトロールなどにも最適であると、開発者は胸を張る。

残念ながらこのバイク、一般販売の予定はないとのことだが、10月には新たなバージョンが、そして2013年末までには無人走行テストを行うというで、今後さらなる進化が期待される。

もしかすると数十年後には、普段の生活に欠かせない身近なものになっているかも知れない。

mail online

mail online

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking