HOMEビジネス 新社会人でも使いやすい!無料で利用できる「パワポ資料作成効率化ツール」リリース、Microsoft社公認

新社会人でも使いやすい!無料で利用できる「パワポ資料作成効率化ツール」リリース、Microsoft社公認

長澤まき

2021/03/31(最終更新日:2021/03/31)


このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの会社で新年度がスタートする4月。「仕事を頑張りたい」「早く仕事を覚えて、先輩たちに認められたい」とやる気いっぱいでありながらも、PowerPointでの資料作りなどに自信がなく、一抹の不安を抱えている若手ビジネスパーソンも多いのでは?

Data Insight Inc.は、Microsoft社公認のPowerPoint資料作成効率化ツール「Benrie(ベンリー)」の正式版を3月30日(火)にリリースしました。

基本機能はすべて無料で利用可能。PowerPointでの資料作成を簡単に・早く・クオリティも向上させる、外資コンサル流の資料作成術をベースとした便利なオリジナル機能を搭載したツールです。

直感的&テンプレートで誰でも簡単に

資料作成を効率化し、資料のクオリティを向上させる便利なオリジナル機能を多数搭載。

直感的に使用でき、テンプレートや整理されたショートカットなどを備えているので、PowerPoint初心者の新社会人でもすぐに使いこなすことができるそう。

また、テンプレートを活用することで、作業ではなく、思考や付加価値付けに時間を割くことができるようになるメリットもあるそうです。

リモートワークに便利な機能も

マクロとWebアドインの2ツールで構成。

リモートワークに便利な、画面を共有しながらその場ですぐスライドを作成できる機能や、付箋でのコメント付加・Slackでのスライド送信などのコミュニケーション機能も備えています。

詳細は同社プレスリリースを参照。

5月中には、個人ユーザー向けに、カラーパレットやアイコン等のカスタマイズができるプレミアムプランもリリース予定だそうです。

資料づくりを効率化して仕事力をアップさせることで、周囲から一歩リードを狙ってみてはいかがでしょうか。

出典元:Benrie

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード