HOMEビジネス PR・マーケに使えるリサーチって?10種のパターンを紹介「調査パターンパーフェクトガイド」無料公開中

PR・マーケに使えるリサーチって?10種のパターンを紹介「調査パターンパーフェクトガイド」無料公開中

佐藤優子

2022/06/15(最終更新日:2022/06/15)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Adobe Stock

PRやマーケティングに必須のリサーチ。けれどもマーケティングを担う若手ビジネスパーソンの中には、「どのような切り口のリサーチが有効なのかわからない」「リサーチのテーマが浮かばない」といった悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。

完全依頼型リサーチPR『リサピー(R)』を運営する株式会社IDEATECHは6月13日(月)、『〈プロのマーケリサーチャーが教える〉PR・マーケに活用できる調査パターンパーフェクトガイド』を無料公開しました。

『PR・マーケに活用できる調査パターンパーフェクトガイド』

PRやマーケティングに活用できる、10種の「調査(リサーチ)」パターンを徹底解説した資料です。総合評価と実施事例の解説もついています。

誰でも無料でダウンロードして、自社の広報やマーケティンに活用することが可能とのこと。

10種のリサーチパターンを掲載

この資料では、リサーチのPR・マーケティングにおける概念・活用用途、市場実態調査の中で有効な6種のリサーチパターン、ターゲティング調査の中で有効な2種のリサーチパターン、一般層向け調査の中で有効な2種の調査リサーチパターンなどについて知ることができます。

具体的でわかりやすく、プレゼンや企画資料の作成時にも役立ちそうですね。

リサーチ事例を知って効果的なマーケティングに活かしたい人へ

マーケティングや広報の成果を上げるためにリサーチは欠かせません。

効果の高いリサーチの事例やパターンを知りたい人や、リサーチを行いたくても良い切り口が思いつかない人、また他社のリサーチ事例を知りたい人は、ぜひ同資料をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

【目次】

Chapter-1|戦略PR手法、調査(リサーチ)PRとは?
Chapter-2|調査(リサーチ)の活用にはどのような用途がある?
Chapter-3|調査(リサーチ)のパターン①:市場実態調査 [ 全5種 ]
Chapter-4|調査(リサーチ)のパターン②|ターゲティング調査 [ 全2種 ]
Chapter-5|調査(リサーチ)のパターン③|一般層向け調査 [ 全2種 ]
Chapter-6|調査(リサーチ)PRについてもっと知りたい方へ

ダウンロード方法など詳しくはプレスリリースをご確認ください。

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード