HOMEイベント インフルエンサーはどう選ぶ?UGCはどう分析する?「消費者の共感を呼ぶInstagram戦略」6月21日開催

インフルエンサーはどう選ぶ?UGCはどう分析する?「消費者の共感を呼ぶInstagram戦略」6月21日開催

佐藤優子

2022/06/16(最終更新日:2022/06/16)


このエントリーをはてなブックマークに追加

イメージ画像:photo AC

昨今のマーケティングビジネスにおいて、SNSは欠かせないものとなってきています。その中でも特に重要視されているのが"Instagram"。非常に多くの企業がInstagramをマーケティング活用していますが、成果の出る利用方法がわからないという若手マーケターもいるのではないでしょうか。

インフルエンサーマッチングプラットフォーム「Cast Me!」を提供する株式会社PLAN-Bは6月21日(火)、企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ株式会社と、共催セミナー『消費者の共感を呼ぶInstagram戦略 データから見たインフルエンサーの選び方とUGC分析』を開催します。

有効な活用法を紹介する「消費者の共感を呼ぶInstagram戦略」

このセミナーでは、数々の大手企業のSNS支援をしているテテマーチとPLAN-Bが、Instagramの有効な活用法を紹介。

売上に繋げるために必要なUGCの2つのポイントや、インフルエンサーの選定方法などについて、具体的に解説するそうです。

「インフルエンサー活用に興味があるけれど、選び方がわからない」「UGCってどうやって分析するの?」そんな疑問に答えてくれる内容となっています。

購買行動に繋がる施策を解説

購買行動に繋がりやすいSNSとして活用している企業も多いInstagramですが、市場はレッドオーシャン化し、ターゲット層に情報を届けることがより困難になってきているといいます。

当日は最新の事例などを交えながら、Instagramでどのように施策を行えば、ターゲット層に情報が届き、購買行動に繋がるのかについて解説するとのこと。

Instagram戦略設計に悩んでいるビジネスパーソンへ

気軽に始めることができるため、活用が当たり前になりつつあるInstagramですが、実際にやってみると案外うまくいかないということも多いのではないでしょうか。けれども、正しい活用方法を知れば確実に成果が感じられるはずです。

Instagramの活用方法に悩んでいる若手ビジネスパーソンはぜひチェックしてみては。

【セミナー概要】

⽇程:6⽉21⽇(火)
時間:13:00〜14:00
会場:オンライン(Zoomウェビナー)
参加:無料

詳細はプレスリリースよりご確認ください。

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード