HOMEビジネス リングレスノートやかわいいペンホルダー、ワイヤレスイヤホンまで 2023年紹介の仕事グッズ5選!

リングレスノートやかわいいペンホルダー、ワイヤレスイヤホンまで 2023年紹介の仕事グッズ5選!

U-NOTE編集部

2024/01/01(最終更新日:2024/01/01)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに2024年に突入しました。U-NOTEでは、前年の2023年にU-NOTEで配信された仕事グッズのうち、特に反響が大きかったものを5つ紹介します。

資料整理に役立つ!

ファイリング革命!? 専用ファイルをホルダーに抜き差し・管理できる「pupuホルダー」発売

ペーパーレス/デジタル化が進んでいるとはいえ、A4書類はいまだに多く、ファイリング作業から卒業できない人も少なくないと思います。

帳票や書類をリング/パイプ式バインダーに保管しようと綴じ穴をあけたり、綴じ穴が破損した書類をシールで補強したり……ファイリングには、地味でアナログかつやや面倒な作業が不可欠でした。

綴じ作業と書類管理が楽になる「pupuホルダー」が2023年10月6日(金)に合同会社RokaLaboから発売されました。

あらゆる用紙をノートにする「SlideNote」左利きでも使いやすい両開きタイプが新登場

ポスターやパンフレットなどの商業印刷を行う株式会社研恒社は、スライド式リングレスノート「SlideNote」をリニューアルしました。

まだ使える紙を有効に利用するために、あらゆる用紙をスライドするだけでノートにできる商品です。

かわいいペンホルダー

仕事で使うペンをかわいく! 北欧デザインのペンホルダー6種、海プラから作ったジェットストリームが数量限定発売

ホルダーとリフィルを自由に組み合わせられるカスタマイズペン「スタイルフィット」(三菱鉛筆株式会社)に、北欧デザインのペンホルダー6種が数量限定で発売されました。価別売のリフィルを4種セットできます。

また、日本国内で回収された海洋プラスチックごみと使い捨てコンタクトレンズの空ケースをリサイクルした「ジェットストリーム 海洋プラスチック」が数量限定で発売中です。

ずっと着けていられそうなワイヤレスイヤホン

通勤・テレワークでずっと着けていられそう! クラファン支援総額2億5千万円超のワイヤレスイヤホンが発売

フォーカルポイント株式会社が2023年7月6日(木)に発売したワイヤレスイヤホン「Shokz OpenFit」。

過去にクラウドファンディングで2億5,500万円超の支援総額を達成したという同商品は、細かな耳の形状を記憶する素材で装着した人にフィット感をもたらすほか、イヤホンから流れる音と周囲の音の両方を聞ける“オープンイヤー”となっているとのこと。

通勤やテレワークで、長時間つけたまま利用できそうです。

ビジネスシーンでの使いやすさを考えたキャリーバッグ

スーツを汚さずにキャリーバッグが背負える! ビジネスシーンで使えるキャスター付きバックパック登場

アウトドア/キャンプ用では最近よく見かける背負えるキャリーバッグ。リュックとしてもキャリーとしても使える便利なアイテムです。

しかし、ブランドロゴが大きく入っていたり、短期での出張などビジネスシーンで使うには大容量だったり……仕事の場面での使いづらさがあることは否定できませんでした。

サンワサプライ株式会社から、ビジネスシーンでの使いやすさを考えた2WAYキャリーリュックが登場しました。

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード