HOMEライフスタイル 日常使いできる推し活グッズブランド「remèdeールメッドー」誕生

日常使いできる推し活グッズブランド「remèdeールメッドー」誕生

服部真由子

2024/04/09(最終更新日:2024/04/09)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルや俳優、アニメやマンガのキャラクターなどを応援する「推し活」。コレクションとして集めたチェキやトレーディングカード、アクリルスタンドやぬいぐるみなどを身につけたり、手元に置いたりするためにさまざまな「推し活グッズ」が登場しています。

4月に誕生した推し活グッズブランド「remèdeールメッドー」は、愛する推しの「色」を日常使いできるトーンで表現。家具・インテリア雑貨の卸売業者である不二貿易株式会社の、推し活歴5年以上だという女性社員6人が「こんな商品があったらいいね」という思いで企画しているといいます。

コンセプトは「オトナ推し活」

ブランド名の「remède」はフランス語で「癒し」を意味し、いつも癒しを与えてくれる推しの存在そのものを表現。ブランドロゴにデザインされた花(ルピナス)の花言葉は「あなたは私の安らぎ、いつも幸せ」だといいます。

推し活グッズの定番アイテムだといううちわケース・ペンライトケース・アクスタケース・ぬいぐるみバッグをそれぞれ9色で展開します。

ライブ会場で使いやすい!

ライブ会場で使うことを想定したうちわケースとペンライトケース。うちわケースは、暗いなかで出し入れするときにチャック式よりも便利な、パチパチと開け閉めできるボタン式を採用しています。

ペンライトケースは、予備の電池を忘れずに持ち歩けるように、ケース内に専用のポケットを設けています。

推しグッズとお出かけしよう

アクリルスタンドを持ち歩くためのケースは、「写真も入ればいいのに」という思いから、L判サイズの写真を折り曲げずに一緒に入れられるようにサイズを調整したそうです。

ぬいぐるみをしっかり見せながらも、肩にかけられるようにしたというクリアバッグは、さまざまにアレンジして使うことができそうです。

<参照>
推し活歴5年以上の社員6名が開発したオトナ女子の推し活ブランド「remède-ルメッド-」誕生

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード