地震速報で「地震なんてないよ」と連呼の女性、タレントだった

Text by

  • 0
東森美和's BOOKLET

東森美和's BOOKLET

5月5日午前5時18分頃に発生した伊豆大島付近を震源とした地震。東京都千代田区で震度5弱をが観測され、17名が怪我を負うなど、連休中の関東地方を不安が襲った。

この地震がきっかけで、タレントの東森美和さんが思わぬ形の注目を集めている。地震発生直後に放送されたNHKの地震速報。ガラス張りのショーウインドウが立ち並ぶ東京・表参道の交差点から中継が行われ、記者が地震の影響をレポートするなか「地震なんてないよ!」と連呼する若い女性が写り込んだ。

知人とみられる男性と談笑していた女性。テレビカメラの存在に気づくと、カメラに向けて指をさすポーズを取り「地震なんてないよ!」と一言。その後も「地震なんてないよ」と繰り返した。

その後、ネット上では「この女性はタレントの東森美和さんではないか」との情報が流れ、5月7日、東森さん本人が「地震なんてないよ!」の女性が自身であると認める文章をブログで公開した。

「質問を受け付けます」

「5月5日早朝に起こった地震のNHK地震速報の件について」と題されたエントリでは「今回5月5日早朝に起こった地震のNHK地震速報の件で大変お騒がせ致しまして申し訳ございません。皆様に何点かお知らせがございます」として、自身の行動を謝罪。ネットで流通しているプロフィールが誤りであると指摘し、さらには今回の一件について「質問を受け付けます」と記した。

思わぬところで注目を集める事になった東森さん。現在、ブログとTwitterで質問を受付けている。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking