シェア

茶色?黒?”2つの顔”を持つ世にもめずらしい猫がインスタで大人気!

Instagram/yanatwofacecat

Instagram/yanatwofacecat

『バットマン』に登場する人気キャラクター「トゥー・フェイス」を思い起こさせる、ユニークな顔のにゃんこがインスタグラムで話題になっています。

ヤナはベラルーシの首都ミンスクに住む建築デザイナー、エリザベスさんの飼い猫。

昨年の7月、彼女はヤナをウェブサイトの里親募集ページで見つけました。

ヤナの顔は右半分が茶トラ、左半分が黒色。

Elizabethさん(@yanatwofacecat)が投稿した写真

体は黒に茶のマーブル模様で、あごの下の真っ白な毛がふわふわのマフラーを巻いているみたいです。

フォロワー18万人

この独特なヤナのルックスに惹かれたエリザベスさんは、ヤナの写真を自身のインスタグラムに投稿。

すると、ヤナの個性を称える人たちからの絶賛コメントが届きはじめ、フォロワー数は一気に18万人まで伸びたそうです。

・なんて美しい猫なの
・こんな素敵な猫の飼い主さんなんてうらやましい!
・私もヤナみたいな子猫と暮らしたい

個性的な美しさ

いちど見たら忘れられないヤナの“トゥー・フェイス”。

エリザベスさんのもとですくすくと成長中のヤナに会いたい方は、こちらのインスタグラムを覗いてみては?

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking