【これは欲しい】最高にリラックス出来ると思われるハンモック型のオシャレな湯船、Vesselが登場!!

Text by

  • 1
Splinter Works

Splinter Works

のんびりリラックスしたいと思った時、まっさきに思い浮かぶ(?)のはハンモック! そして日本人ならばお風呂! そんな我々の願望を叶えてくれるハイブリットでお洒落なハンモック型バスが登場した。その名も“Vessel”。英国のSplinter Works社が開発を手がけた、近未来的なデザインだ。

Vesselは壁に取り付けられ、宙に浮いて見えるのが特徴。もともとバスルームとして防水加工が施されている部屋でも、そうではない部屋でも、排水管と水道管さえあれば設置可能だ。Vessel自体はカーボンファイバーで作られていて、曲線でも十分な強度を可能にした。カーボンファイバーの層の下には発泡スチロールが埋め込まれているらしく、通常のバスタブよりも長時間お湯の温度を保てるのだという。

デフォルトは長さ2.7mで、長身の男性でもラクラク楽しめる。けれど、ご要望があれば大きさはカスタマイズできるそう。写真は黒のVesselだが、赤、青、黄、ピンク、青銅色、銀といった色にも対応している。

もっとSprinter Work社の家具のデザインが観たい方はコチラから:http://www.splinterworks.co.uk/index.php

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking