ついにネットで全国のラジオが聴ける「radiko.jpプレミアム」!

Text by

  • 2
radiko公式サイト

radiko公式サイト

パソコンやスマートフォンで聴けるラジオ放送としてすっかり定着したradikoですが、ついにエリアフリーが解禁されます。radikoはこれまでの「radiko.jp」の配信エリアの枠を超え、「radiko.jp」に参加しているラジオ局を全国各地どこにいても聴くことができるサービスを4月1日より開始することを発表しました

「radiko.jpプレミアム(エアフリー聴取)」と名付けられたこのサービスは月額350円(税別)。民法ラジオ68局のうち、60局でスタートします。「システム・サーバなどにかかる初期費用と運用費をカバーするため」課金制となっていますが、登録初月は無料。決済方法は、クレジットカードと、ドコモ/auのキャリア決済、フレッツ・まとめて支払い(NTT東西)の3種類。

radiko

これまで配信エリア外に住んでいたために聴取できなかった、限られた地方でしか配信されなかったアーティスト/タレントが出演する番組なども、「radiko.jpプレミアム」なら聴くことができ、また逆に出張や旅行などで地元を離れてしまった際も同様に聴取できそうです。さらなる詳細はこちらをご覧ください。

番組改変の3月、残念ながら今月でエリア的に聴けなくなってしまった番組も、この「radiko.jpプレミアム」で4月から聴けるようになることもありそうです。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking