スマホに触れると指先が光る!不思議なネイルシール発売!

Text by

  • 0
タカラトミーアーツ

タカラトミーアーツ

指先がキラっと光る、新たなおしゃれグッズが登場です!タカラトミーアーツから発売される『ルミデコネイル』はLEDを内蔵した薄型のネイルシールで、交通系ICカードリーダー機などに使われているNFC電波に反応してLEDが光るという不思議なネイルシール。

タカラトミーアーツ

これはNFC電波に反応する回路を薄いネイルシール状にする世界初の特殊技術を採用しているそうで、国際特許も出願中。また電池等は不要でNFC電波をキャッチしている限りずっと光り続けるのだとか。

タカラトミーアーツ

しかもこの電波はスマートフォンに搭載されているいわゆる”おサイフケータイ”といわれるFelica機能にも利用されていますので、Android系スマートフォンを利用している方なら専用ルミデコネイルアプリをダウンロードすることで、自在に光らせることができるようです。

使い方は通常のネイルシールと同様で、自分の爪の大きさに合ったシールを選んで爪に貼り、余分な部分をネイルファイル(やすり)で削り落とすだけでOK。

タカラトミーアーツ

バリエーションは全6種類、価格は各1200円(税抜)で4月24日発売予定。さらなる詳細は公式サイトでご確認ください。日常生活の様々なシーンで、自分の指先をキラッと光らせてみてはいかがでしょう。

タカラトミーアーツ

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking