せっかく痩せたのにリバウンドしちゃうのは、運動不足のせい

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ダイエットして目標体重まで痩せた! で、その後はどうすればいいんだろう? ダイエット中と同じ食事を続けるべき? アメリカで人気のダイエット本「State of Slim」の著者である、コロラド大学のJames O. Hillは、この疑問に次のように答える。

「体重を減らすのに必要なことと、減った体重を維持するのに必要なことは、実はまったく違うんです。カロリーを制限する減量時の食事は、あくまで一時的なものと考えた方がいい。3カ月続けることはできても、永久に続けることはできません」

ではどうすればいいのか?

 Hill氏によれば、「これまでの調査から言って、体重が元に戻らないようにするのに最も大事なのは、運動です。痩せたままの体重を維持するには、それまでとは違った、まったく新しい生活習慣を作るようにしなければなりません」とのこと。

つまり、毎日の中に運動する時間を組み込んで、それを自分の生活パターンにしてしまうのがポイントらしい。スタイルだけじゃなく、いろんな意味で新しい自分になることが大事なようだ。

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