マーチングバンドのフォーメーションが期せずして卑猥な形に…大学側が謝罪

Text by

  • 0
YouTube/Michael Hausam

YouTube/Michael Hausam

米国カンザス州立大学のマーチングバンドのフォーメーションが男性性器に似ていたとして観客から苦情が寄せられ、大学側は謝罪した。

エンタープライズ号のはずが男性のアレに

問題のフォーメーションを写した映像は、すでにネット上にいくつかアップされている。

YouTube/Michael Hausam

 これは今月7日に行なわれたカンザス州立大学とサウスダコタ大学の試合の、ハーフタイムショーで起こったそう。

カンザス州立大学のマーチングバンドは、SFドラマ「スタートレック」のエンタープライズ号と、大学のマスコット「ジェイホーク」が戦う様子を隊列で描く予定だったとか。

しかし、エンタープライズ号の隊列が、期せずして別の形になってしまったという。

観客の気分を害したことに大学側が謝罪

これは誰の責任というわけではないように思えるが、カンザス州立大学は「我々のハーフタイムショーを見て気分を害したすべての方々にお詫びします」とTwitter上で謝罪した。

マーチングバンドの監督は、問題のフォーメーションが意図されたものでないことを示すために、練習の際に使用していたフォーメーションマップをfacebookに掲載した。これも何となくあぶない図柄である気もするが……

facebook/K-State Marching Band

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking