完璧な肉体改造に5カ月で成功した韓国カップルがネットで話題

2015年09月26日 16時45分

2015年09月26日 16時45分

Instagram/sjh_0628_
Instagram/sjh_0628_

インスタグラムにシェイプアップトレーニングのビフォー・アフター写真をアップしている韓国のカップルが、ネットで話題になっている。

5カ月程前からトレーニングを始めたという彼らの、インスタグラムのフォロワーは現在9,000人以上。海外ニュースメディアによれば、「励みになった」「触発された」という内容のコメントが、ネット上に何千も上がっているとのこと。

2人でジム通いしてこの体に

instagram/sjh_0628_

instagram/sjh_0628_

instagram/sjh_0628_

ソン・ジンユさん(男性)とシン・ジフさん(女性)は、5カ月間のジム通いでこの体を手に入れた。ジムに通う前の写真と比べると、あまりの違いに驚かされる。

ジムではエアロビクスを毎日3時間欠かさずに行ない、それに加えて週2回、1時間半のウエイトトレーニングを行なったそうだ。

ジムの測定記録が証明

数年かけてこれだけシェイプアップするなら話はわかるが、たった5カ月で本当に可能なのか?

この2人は、写真に嘘がないことを証明するために、フィットネスジムで測定した日付入りの測定記録をアップしている。それを見ると、確かに5カ月間で体重も体脂肪率も減っている。

もともと81kgあったソンさん(男性)は71kgになり、体脂肪率は5%になった。シンさん(女性)は71kgあったが、現在は49kg、体脂肪率は18%だ。

海外メディアによれば、「今のところネット上に捏造疑惑はひとつも出ていない」とのこと。

食事にも注意が必要

トレーニングだけでなく、彼らは食事の管理もきちんとしている。基本的な食べ物は、鶏胸肉、卵、サツマイモ、トマト、その他の野菜やフルーツだ。これらを毎日決められた回数、決められた量だけ食べていたという。

2人で達成したことに意義が

韓国のメディアは、この2人が一緒になってシェイプアップを成功させたことに注目し、「良好なパートナーシップ」の典型例として2人を紹介しているとのことだ。

注目の記事