「セックスによる支払いは合法」オランダ政府が教習所の“支払い”に性行為を認可

Text by

  • 23
flickr/Kārlis Dambrāns

flickr/Kārlis Dambrāns

オランダ政府は、自動車の運転を教えるドライビング・インストラクターが性行為を報酬として受け取ることを、合法であると認めた。

売春はすでに合法

オランダでは売春が職業として認められており、営業許可を得た売春婦はきちんと税金の申告を行なっている。

ところが、最近オランダでは、プライベートで自動車教習を受ける生徒がインストラクターに、お金でなく性行為で支払うというケースが増えており、売春の範疇に入らないこの取引が合法であるか否かが議論となっていた。

政府は「合法」との見解

オランダ政府はこの議論に決着をつけるために調査を進め、「ドライビング・インストラクターが性行為を報酬として受け取るのは合法である」という正式な見解を発表。

司法大臣と運輸大臣の両名は記者会見で、「望ましいことではないが、インストラクターと生徒の両方が18才以上である場合、法に違反しない」と述べた。

合法であると認められたのはドライビング・インストラクターの報酬についてだけ。あらゆる商取引で性行為による支払いが認められたわけではない。

「セックス払い可」の検索が急増

海外ニュースメディアによれば、政府が公式見解を発表した後、「セックス払い可」のドライビング・インストラクターをネット上で検索する人がオランダで急増しているそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking