米CIAが極秘ファイルに保管していたUFOの写真を公開

Text by

  • 0
www.cia.gov

www.cia.gov

米CIA(中央情報局)が、これまで機密文書扱いになっていたUFO(未確認飛行物体)の写真と調査報告書などを、Web上で公開した。

説明不可能な調査結果が約100件

公開された報告書の中の1つ(表題「Flying Saucers」、日付:1952年8月1日)には次のような記述がある。

「信頼するに足る100件未満レポートの中に、現時点で説明不可能な部分がある。これらについて、CIAによる調査が引き続き行なわれることが望ましい」

「また同時に、CIAのUFOに対する関心を示唆する情報が、マスコミや公衆に流れないようにすることは非常に重要であると考えられる」

01

www.cia.gov

上の2枚の写真はイギリスのシェフィールドで1962年4月4日に撮影されたものと、アメリカ・ミネソタ州ミネアポリスで1960年10月20に撮影されたもの。

www.cia.gov

www.cia.gov

これはニュージャージー州のアマチュアカメラマンが、1952年7月31に撮った、「UFOと言われているもの(alleged UFOs)」の写真。

正式に行なわれていたUFOのミーティング

www.cia.gov

www.cia.gov

これは公開された文書の一部。表題「Meeting of OSI Advisory Group on UFO」からも分かるように、CIA内では科学者たちが本当にUFOに関するミーティングを行なっていた。

CIAのサイト内では、CIAがどのような方法でUFOの調査を行なっていたかも公開(英語)されている

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking