ハッカー集団アノニマスがトランプ氏に「総攻撃」を布告

Text by

  • 5
donaldjtrump.com

donaldjtrump.com

ハッカー集団「アノニマス」が、ドナルド・トランプ氏を「総攻撃する(total war)」と発表。全世界のハッカーたちに協力を呼びかけた。

彼らの攻撃の結果は、4月1日エイプリルフールの日に、トランプ氏のサイトを見ると分かるらしい。

「トランプ氏に不安を感じている」

アノニマスはこれまでにもトランプ氏を非難するメッセージを発信していたが、YouTubeに公開された最新のビデオによると、「総攻撃」を決定したようだ。

「親愛なるドナルド・トランプ様 我々はこれまであなたのことを見てきたが、今、とても不安を感じている」

ビデオの中で、マスクを被ったお馴染みのアノニマスのナレーターは言う。

「あなたは信じられないおこないと考え方で、全地球に恐ろしいショックを与えた」

「秘密を探し出して公開する」

この後は全世界のハッカーに向けたメッセージとなる。

「こうなった以上、我々は戦わなければならない。トランプ氏のサイトをシャットダウンし、彼が公開されたくない秘密を探し出し、それを公表するのだ」

「我々は彼から選挙戦の力を奪い、彼のブランドイメージを地に落とさなければならない。これは単なる警告ではない。総攻撃の布告だ」

シカゴのサイトがターゲット

アノニマスは2015年に、トランプ氏の「ニューヨーク・トランプタワー」のサイトをシャットダウンさせている。

今回の「総攻撃」の対象は、シカゴのコンドミニアムのサイト(trumpchicago.com)になるようだ。

ただトランプ氏としては、サイトのシャットダウンより、ハッカーたちに秘密を調査・暴露される方が心配なのではないだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking