【お風呂嫌いに朗報】洗い流さなくてもいいバスジェルが新登場!! 南アフリカの大学生開発

2012年06月28日 11時47分

2012年06月28日 11時48分

HEADBOY.ORG
HEADBOY.ORG

南アフリカの大学生が、お風呂に入らずに体を清潔に保てる方法はないかと知恵を絞り、“水を使わずに体を洗うボディージェル”を開発した。

臭いのきつい友人に贈ると喜ばれること間違いなし!、容器は小さくてもその効果は絶大!、と風呂嫌い達を大いに沸かせているという。

“ドライバス”なるこの商品は、殺菌作用のあるジェルを肌にぬるだけで、洗い流す必要がないのでシャワーも不要。

ケープタウン大学に通うルードヴィク・マリヘーン君(22)は「風呂嫌いのみならず、不衛生が原因とされるトラコーマや下痢などで多くの人が命を落としている貧困地域では、“ドライバス”さえあれば200万人の命が救える」と胸を張る。

くだんのバスジェルが生まれたきっかけは、お風呂に入るのが何より嫌いという友人だったという。「体にぬるだけできれいになる石鹸ってないのかよぉ!!」との友人の心の叫びで、マリヘーン君は閃いたらしい。ネットで色々調べて商品を開発、特許申請や商標を決めたりとすべて一人でやり遂げた。

現在個人向けには50セントで、航空会社や軍隊などの企業向けには1ドル50セントで販売している。確かに長時間お風呂に入れない飛行機の乗員乗客には喜ばれるだろう。

注目の記事