【持ち出し自由】カナダのホテルが部屋の電話を『iPhone』に切り替えて話題に!!

Text by

  • 1
flickr_Ricky-Romero

flickr_Ricky-Romero

部屋の備え付けの聖書を、電子書籍“キンドル”に替えた英ホテルが先日話題になったばかりだが、今度は部屋の備え付け電話をiPhoneに切り替えるホテルが登場するとあって、利用客の熱い視線を集めている。

USA Today紙によれば、カナダ・バンクーバーにある“オプスホテル”では、海外での高額な使用料を気にすることなく、旅先でも積極的に電話を使ってほしいという思いから、部屋の電話をiPhoneに切り替えるという。

特にアメリカ人を意識したサービスだというが、ゲストは滞在中ホテルの部屋に留まらず、くだんのiPhoneどこへ持ち歩いても構わないのだという。まさに自分のiPhoneさながらに利用できるとあって、利用客には嬉しい限りだ。

予めホテルの様々なサービス情報が搭載されており、ゲストが使用したメモリはチェックアウト時に消去されるという。

同ホテルではiPadによるバーチャルコンシェルジュの充実をはかり、5月にカナダのホテルとしては初めてiPad2を各部屋に導入したことでも話題となっている。

ホテルに於けるハイテク機器導入の流れは加速するばかりである。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking