【これはお得】自社商品を「いいね!」したFacebookユーザーにポイントを進呈! 英スーパーが期間限定で実施

Text by

  • 2
flickr_LoopZilla

flickr_LoopZilla

お店のポイントカードを作ったのはいいがそうそうたまらないのが現実。しかしその店の商品をFacebookで「いいね!」しただけでポイントが貯まるとしたら、かなりのお得感が味わえるに違いない。

英スーパーマーケット“テスコ”は同社の商品をFacebookで「いいね!」したユーザーに、ポイント2倍を進呈することを発表した。

4週間の期間限定だというが、同社のFacebook上のページで“Share & Earn”アプリをインストールし、テスコの商品を「いいね!」する。それを見た友達がその商品を購入すると、ユーザー本人と友達にポイントが加算されるという。

テスコには現在839,703件の「いいね!」が付いており、これまでもネット販売による割引や自社ブランドのコンペなど積極的にプロモーションを行ってきた。

同社オンライン担当者は「Facebookユーザーの皆さんには弊社の商品を話題にしていただいて、どんどん宣伝してもらいたい」と息巻いている。

顧客自身にソーシャルメディアを通じて広告宣伝を行ってもらう“Share & Earn”だが、デルコンピュータも既に導入済みだと言うし、今後追随する企業が増えるかどうか目が離せない。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking