お風呂に浸かりながら映画が楽しめる“ホットタブシネマ”がロンドンに登場!! 若者を中心に大盛況に

Text by

  • 7
Facebook

Facebook

英国ロンドンに一風変わった映画館?!がお目見えし、その癒し効果がハンパないと注目を集めているらしい。ビルの屋上でお風呂に浸かりながら、人気映画が楽しめる“ホットタブシネマ”である。

Facebook

約1年前、屋上に数個のバスタブを置いてスタートした“ホットタブシネマ”だが、思考錯誤を繰り返し、現在の姿に至ったらしい。特に若い映画ファンに人気で、12個あるバスタブは常に満員という盛況ぶりだ。

最低料金は約2700円で水着の着用が義務付けられている。バスタブにはいくつかのタイプがあり、「すし詰めタブ」という8人が文字通りすし詰め状態で入るものから、入湯人数6名という「ゆったりタブ」、家族風呂ならぬ「グループ風呂」という貸し切りタイプまである。

40度のお湯に浸かりながらサービスのシャンパンを片手に、ロンドンの街に暮れゆく夕日を眺めたら、おもむろに映画が上映となる。利用者には「映画にお風呂、おまけにロンドンの夜景まで楽しめる!」と大好評だ。

Facebook

但し、静かに映画を楽しみたい人にはお薦めできない。というのも上映と同時に、人々はおしゃべりに高じ始め、時には踊ったり歌ったり、水のかけ合いはもとより、タブからタブへとダイブを繰り返す輩さえ現れる。

イギリス人が風呂好きだったとは意外だし、のぼせたりしないのか気になるが、普通の映画館では味わえない雰囲気を楽しみたい人のため、9月いっぱいは営業を続けているという。

Facebook

 より詳しい内容は以下の動画をご覧ください。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Jj4lGUCZ6tM&feature=player_detailpage[/youtube]

itnnews

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking