スターバックスが家庭用コーヒーメーカーを発売し、市場に殴り込みをかけると話題に!!お値段約15,000円也

Text by

  • 36
Starbucks-Store

Starbucks-Store

昨今のウチカフェブームで家庭用コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンの売れ行きが好調と聞く。この流れに追随してか、スターバックスが1杯用のコーヒーメーカーの発に乗り出すことがわかり、市場ではこれまで以上に激しい競争が繰り広げられることになりそうだ。

家庭用コーヒーメーカー“Verismo”の発売については、今年の初めから取り沙汰されていたが、ついに約15,000円で今週からオンラインで先行発売、10月からは米国各地のスターバックスの店頭でも販売されるらしい。

2006年以来Green Mountain Coffee Roasters社による、家庭用キューリグ抽出機とKカップによる独占を許してきた市場だったが、今月Kカップ技術の特許の期限が切れるのを機に、これに倣った商品が登場することが予想され、スターバックスもこの流れをくんだという。

Starbucks-Store

Starbucks-Store

“Verismo”は高圧で1杯分のコーヒーはもちろん、ラテや各種エスプレッソベースのドリンクを淹れることができ、充実したウチカフェ時間を楽しむことができそうだ。

Starbucks-Store

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking