もはや遊具の域を超えている!!雨の中でこいでる感じだけど絶対濡れないブランコが登場!!

Text by

  • 38
My-Modern-Met

My-Modern-Met

もはや子供向けの遊具の域を完全に超えている斬新なブランコが登場し話題となっているらしい。

奇妙な機械仕掛けのブランコは雨の中、または流れ落ちる滝の中でブランコをこいでいる感じを味わえるが、決して濡れないスグレモノである。

My Modern Met

その名を“滝ブランコ”といい、前後に揺れる度にびしょ濡れになりそうなスリルがたまらなく楽しいらしい。

この前代未聞のブランコはMike O’Toole、Andrew Ratcliff、Ian Charnas、Andrew Witteの4人の共同作品で、世界最大のDIYの祭典である“Maker Faire”に昨年出品された。

スチール製のブランコには273個ものバルブが付いており、コンピューター制御されたセンサーが、ブランコをこぐ人のスピードと方向を計算し、絶対に濡れないようにできているらしい。

その賢さを実感するには、以下の動画をご覧いただくと一目瞭然である↓

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=p1uwQVtHHOQ&feature=player_detailpage[/youtube]

dash7design

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking