ダイエット失敗の最大の要因は“友達”である!!

Text by

  • 1
flickr_Firebirds-Wood-Fired-Grill

flickr_Firebirds-Wood-Fired-Grill

ダイエットがうまくいかないのは友達のせいかもしれない。太りすぎを気にしているという2,000人を対象にしたアンケートでは、ダイエットを失敗へと誘う最大の原因は“友達とご飯を食べにいくこと”であると判明した。

普段健康的な食事を心がけていても38%の人が「友達との外食で元の木阿弥」と回答、また21%が「友達と飲みに行くと太る」とわかっていても誘われるとついつい出かけてしまうらしい。特に気のおけない女友達が集まる女子会は楽しいけれどタチが悪いそうで、健康に悪そうなつまみと共にアルコールは飲みすぎるし、デザートの誘惑も付きまとう。26%が「周囲の人の協力がなければダイエットは無理」と完全に責任を周囲に転嫁している。ちなみに28%の人が「職場の同僚がくれるお菓子もありがた迷惑」と本音を漏らす。

ダイエットに敏感な女子ネット民からも「友達もそうだけどうちは妹が甘いものを死ぬほど薦めてくる」「私は友達がいないから痩せてるわ」「結局自分のせいなんだよっ!!」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking