男は出会ってから88日で愛の告白をする:英調査会社

Text by

  • 0
flickr_@Doug88888

flickr_@Doug88888

女性の皆さん、新しい彼氏らしきものができても、彼から愛の告白を受け2人の関係が正式に恋人となるまで約3カ月お待ちいただきたい。英出会い系サイトの依頼により、市場調査会社YouGovが調べたところによると、男性の場合出会いから「好きだ」と告白するまでに平均で88日を要することがわかった。

一方女性はというと、愛の告白までに134日、つまり4カ月半も有し、より長きにわたり相手の気をもませている事実が明らかになった。もっとも同調査では女性に比べて男性の方が瞬時に恋に落ちると結論付けている。というのも出会った月に「愛していると伝える」と回答した男性は39%である一方、女性は23%と消極的だ。またデートするようになって1カ月以内に相手の家族に会うと回答した男性が33%なのに対し、女性は25%。また33%の男性がデートし始めた月に相手の家に転がり込むと答えた。男たちよ、なぜにそんなに焦るのか?!

また77%の男性が告白した日を忘れず、95%の男が初めて手を握った日を覚えているらしく、個人的にはただただ耳が痛い。37%が初デートから1年以内に結婚しており、人間関係の専門家Jenni Trent Hughes氏いわく「男は優柔不断で夢見がちというのは過去の話」と断言している。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking