【動画あり】バハマの美しい海で優雅に泳ぐブタが話題に!!

Text by

  • 12
flickr_erikstaal

flickr_erikstaal

先日大量のブタの死骸が流れ着いて上海がパニックに陥ったニュースをお伝えしたが、今回は正真正銘元気に生きてるブタが悠々と海で泳ぐ姿をご紹介しよう。バハマのBig Major Cay、通称“ピッグ・アイランド”と呼ばれる島では、ブタたちが日がな一日ビーチでブラブラと過ごし、ときに美しい海で泳ぎを楽しんでいるという。

flickr_erikstaal

ブタの素性は不明ながら、地元の人が差し入れるエサをいただき、気が向いたら海で見事なブタかきを披露する姿が数年前から目撃されるようになり、うわさが広まったという。ことの真相を確かめるべく写真家Eric Cheng氏がBig Major Cay島にボートで駆けつけると、ブタたちはうわさ通り地元の人にエサをもらい、白い砂浜で日光浴と洒落こんでいたらしい。そしてボートに気付き、挨拶せねばとばかりに泳いで近付いてきたとか。

flickr_K8linswims08

 気持ち良さそうに泳ぐブタたちの証拠映像がこちら↓

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=GhMsVi14CZo[/youtube]

WaterCoolerVideo
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ExK-JILaKf0[/youtube]

catantigua

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking