『ELLE』も『VOGUE』も ガリガリじゃない現実的なぽっちゃりモデルがファッション誌の表紙を飾っている件

Text by

  • 3
ELLE

今ファッション業界は過渡期を迎えている。これまでファッションショーでランウェーを闊歩していたのは、ガリガリでヒョロヒョロなモデルたち。しかし「こんな痩せた人周りにいないし」といった声があちこちで上がり、またそんな痩せぎすなモデルに憧れて、無理なダイエットに走る女性が続出したことを受け、より現実的な体格のモデルを起用するブランドやファッション雑誌が増えてきている。

どこにでもいそうなより現実的なスタイルのモデルは“プラスサイズモデル”(特大モデル)と呼ばれ、今や大注目を集め、中でも引っ張りだこなのが人気モデル“タラ・リン”である。H&Mのモデルに起用されたり、

models.com

イタリア版『Vogue』の表紙を飾ったり、

『ELLE』のフランス版の表紙にも登場…と世界が注目するスーパーモデルである。

models.com

そしてこの度『ELLE』つながりということでスペイン版の表紙も飾ることとなった(最上段の写真・右の女性)。タラ・リンはシアトル生まれのアメリカ人モデル。今のところ米雑誌に登場したことはないそうだが、この勢いで行くと母国の雑誌に登場する日も近いかもしれない。

≪関連記事≫

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking