【男性必読】女性が最も“感じる”体の部位が明らかに!

Text by

  • 1
flickr_Butz.2013

flickr_Butz.2013

男性にとって女性の体は永遠に謎だが、男性たちにヒントを与えるべく、カナダ・ケベック大学モントリオール校では、女性が最も感じやすい部分を探る調査が行われた。

Dany Cordeau女史らは18歳~35歳の女性30人を対象に、会陰や胸、首や腕など、女性の体の各部位を“軽く触る”または“押す”、“バイブする”のいずれかの刺激を与え、最も敏感な場所はどこかを探った。

軽く触れるなら“首”

その結果、軽く触れる場合は首が最も敏感で、その他前腕、膣の縁(肛門側)も感じやすいことが明らかに。ちなみに乳輪は最も感覚が鈍かった。

押すなら“クリトリス”と“乳首”

また1.5秒間押してみた結果、クリトリスと乳首が最も感じやすいと判明した。逆に胸のサイドとお腹は最も感じにくい部分だったそう。

振動に弱いのも同じ

押した場合と同じく、振動を与えた場合もクリトリスと乳首が最も敏感という結果に。中でもクリトリスはすべての部位の中で最も感じやすかったとか。

今回明らかになったのは、刺激の違いによって感じる部分にも差がある点。例えば生殖器は軽く触れるよりも押したり、振動を与える方が敏感な一方、場所によっては軽く触れた場合に最も感じるケースもある。

同女史らはセクシャルな問題に悩む女性のため、また豊胸手術や性別適合手術にも役立てたいと、更に調査を続けていきたいとしている。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking