カロリー消費を促す食品7選

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flickr_Muffet

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同じ「食べる」なら、カロリーをより多く消費してくれる食べ物だと尚嬉しい。というわけで、カロリー消費を促す救世主たちをご紹介しよう!

1.グレープフルーツ

代謝を高めカロリーを消費。しかもあっという間に満腹感を味わえてその効果は長時間続く。食物繊維も豊富で、血糖値を安定させるスグレモノ。

2.全粒粉

精製粉より健康効果が高く、慢性疾患予防に効果あり。消化に時間がかかるため満腹感が長く続くのでダイエットにも良い。ビタミン、ミネラル、炭水化物が豊富だが脂肪は少ない。

3.緑茶

抗酸化物質が豊富な緑茶は、代謝を高め痩身効果あり。

4.オメガ3脂肪

代謝の調整役を務めるオメガ3脂肪。脂肪燃焼を促すホルモン“レプチン”を分泌してくれて、サケやマグロなどに豊富に含まれる。

5.コーヒー

カフェインの摂取で心拍が上がり、血中の酸素濃度が増えカロリー消費を促す。但しクリームや砂糖を加えると効果がなくなるため、シナモンを添えるなど工夫して。

6.アボカド

豊富に含まれる一価不飽和脂肪が代謝を高め、遊離基によるダメージから細胞を守る。他にもコレステロールを下げる、傷の治りを早める、心臓病や脳卒中のリスクを減らすなどの健康効果に加え、目にも髪にも良い。

7.香辛料

カロリーをスピーディーに燃やしてくれる代表選手。赤唐辛子などそれ自体にはカロリーがほとんどないため、食事に加えやすい。

以上の食品は体の代謝を高めてカロリーを素早く燃やしてくれる。が、体を動かすことなく効果を期待しても長~く待たなくてはいけないかも⁈日々のエクササイズに加えて取り入れていただきたい!

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