【やっぱり顔】イケメンや美人はどれだけ得か一目瞭然の動画が話題に!

Text by

  • 0
shutterstock

shutterstock

「人は見た目ではなく中身が大事」とはいうのはやはり建前で、実際は何事も“見てくれ”にかかっているらしい。

ニュースサイトVoxは複数の研究結果を検証し、「イケメンや美人がどれだけ得をしているか」が一目瞭然の動画を公開し話題となっている。

 可愛い赤ちゃんは愛される

美人やイケメンの輝かしい人生は既に幼少時代から始まっており、親や親戚はもちろん、誰からも「可愛い」と注目され愛される。

YouTube/Vox

 

教師からも特別扱い

続く学生時代も、教師たちは見目麗しい生徒に目をかける傾向にあり、ひいきのせいか本人の実力かはともかく、顔がイケてる生徒の方がわずかながら成績も良く、学位を取得する割合も高い

YouTube/Vox

 

社会人も顔が命

仕事を始めても彼らの輝かしい人生は続く。会社側は全く同じ経歴の持ち主が来た場合、顔の良い方を採用したいと思うもの。

YouTube/Vox

 特に政治家にとって顔は命で、有権者は「顔が良い方の候補者が勝つだろう」と予測。単に「顔が整っている人の方が優秀で優しくて信頼できる」との理由で…。

顔の美醜で収入に格差

身体能力がものを言うスポーツの世界も例外ではなく、同じNFLの選手でもイケメンの方が年俸が高いとのデータもある。

経済学者Daniel Hamermesh氏によれば、顔が美しい人は一生で23万ドル(約2,300万円)も得をするという。美の特権として収入が多いのはもちろん、その恩恵にあずかれる時期も早いそうだ。

当然生涯年収にも理不尽な限り?の開きが生まれる。 

YouTube/Vox

美人やイケメンたちの役得っぷりをブスやブ男と比較した動画がこちら↓

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=b_gx2Uc95os[/youtube]

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking