【朗報】好きな食べ物は「我慢しない」方が痩せやすいと判明!

Text by

  • 0
123RF

123RF

ダイエット中は食べたいものを我慢しなければならないと思われがちだが、好きな物は食べた方が痩せやすいらしい。

好きな物を食べても良い日を作る

米ダイエットカンパニーWeight Watchersが行った調査によると、元の体重より1割の減量に成功した人の3/4が、ダイエット中も「好きな物を食べても良い日」を設けていたことが明らかに。

しかも、そのうちの1/3の人は、「少なくとも週に1度は不健康な物でも食べてOKにしていた」とか。

また、回答者の94%は、「自分を甘やかす時間を設けた方が、目標体重を意識し続けることができ、体重を落としやすい」と答えており、5人に1人は「好きな物を食べてもOKな日を作ったら、減量のペースが上がった」と話したという。

ストレスなしでリバウンドもなし

一方ダイエット中甘いものを我慢していた人は、一旦痩せてもダイエットをやめた途端元に戻ったり、以前より太ったりするなんてケースもあるとのこと。

英Weight WatchersのZoe Griffiths氏いわく「大好きな食べ物を我慢すれば、体重は落ちるかもしれないが長くは続かない。ヘルシーな食生活を心がけつつ、たまには自分を甘やかすのもダイエットには効果的」と述べている。

但し、言わずもがな「甘やかし過ぎ」には注意が必要である。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking