【男子必読】ギターが弾ける男性は魅力が9割増しとの調査結果

Text by

  • 22
flickr_nzgabriel

flickr_nzgabriel

普段、体育会系の男子にいい所を根こそぎ持って行かれるジミ男くんに朗報である。運動がダメならギターを手にしてみてはいかがだろう?

ギターさえ弾ければモテる!

というのも、オンラインマーケットプレイスのeBay.co.ukが行った調査によると、10人中9人が「ギターが弾ける人はセクシー」と答えた。

ギターさえ弾ければ、全然パッとしなかった男子でも、一躍脚光を浴び女子からモテモテになるのも夢ではない。事実、4人に1人の女性が「ギターが弾けるという理由だけでデートしたことがある」と答えている。

また、18歳~24歳の女性のうち、10人に1人は「男性にとってギターテクニックはマストアイテム」とも。ギターが弾けるというのは、手先が器用であることに他ならず、「その点が魅力」と答えた女性が約半数におよぶ。

楽器はマストアイテム?

そんな乙女心を知ってか知らずか、女性の気を引くために「ギターをかじったことがある」と回答した男性も1/3にのぼる。

残念ながら「ギターの才能はない」という人でも、他の楽器ができれば希望はある。6割弱の人が「楽器に夢中になっている人は魅力的」と答えているし、作詞や作曲についてもその感性を称える声が4割にのぼる。

よく「バンドをやればモテる」と思い、音楽に手を出す人がいるが、その判断は間違ってはいなかったようだ。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking