金持ち男性は貧乳好き?バストの好みでわかる男の4つの本性

Text by

  • 7
flickr_gareth1953 New Profile

flickr_gareth1953 New Profile

男性が女性のおっぱいが好きなのは、単なるスケベ心からだけとは限らない。

『The Chemistry Between Us: Love, Sex, and the Science of Attraction』の著者、Larry Young博士らによれば、男性は女性の胸の大きさから、無意識にその人の年齢や繁殖能力をはかり、自分にふさわしいかどうか判断しているという。

そうした生物学的な理由はもとより、どの様な胸を好むかによって、男性本人の状況や性格までわかってしまう。バストの好みからひも解く、男性の真の姿とは…

お腹がすいている男は巨乳好き

お腹がすいているときほど、男性は大きな胸の女性に惹かれるそうだ。というのも大きな胸を見ると、男性は無意識に「食糧の心配はない」と感じるという。

乳飲み子か!と思ってしまうが、胸が大きいということは脂肪がたっぷり、すなわち蓄えは十分であることを連想させる。

事実、英リバプール大学のViren Swami氏らが行った調査では、お腹が減っている男性は、満腹な男性に比べ、大きな胸を好む傾向にあったという。

金持ちの男性は貧乳好き

男性の胸の好みは、お腹が減っているとか減っていないかいう生理的な現象のみならず、男性本人の経済状況をも物語る。

同氏らは更に、男性の経済的な安定度とバストの好みの関係を調べたところ、経済的に不安定な男性ほど大きな胸を好む一方、経済的に安定している男性は胸の小さな女性を好む傾向にあった。

食べることには困っていない男性に、脂肪の蓄えは必要ないというわけだ。

貧乳好きの男は気が弱い

胸の小さな女性を好む男性は他にもいる。パートナーに求める条件として“従順”であり、自分にとって“脅威”とならない点を挙げる男性、つまり少々気の弱い人は胸の小さな女性が好みだという。

米心理学者Stuart Fischoff氏によれば、胸の小さな女性は自分より胸の豊かな女性と張り合うこともなく、パートナーに忠実なのではないかという意識、もしくは単に初恋の女性が胸が小さかったなど、「貧乳=セクシー」と認識する男性も多いという。

女性蔑視の男性は巨乳好き

男女差別的な考えを持つ男性ほど、女性らしい大きな胸を好む。

英ニューカッスル大学のMartin J. Tovée氏らは、18歳~68歳の白人男性300人を対象に調査を実施。様々なサイズのバストから好みのものを選んでもらう一方、女性に対する敵対意識を調べたところ、女性蔑視的な考えの強い人ほど、大きなバストを好む傾向が明らかに。

男女差別的な男性ほど、大きな胸を女性らしさの典型としてとらえ、この様な女性はか弱く従順だと認識していた。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking