【朗報】20~30歳も若返る?アンチエイジング効果のあるチョコレートが発売間近

Text by

  • 3
flickr_Chocolate Reviews

flickr_Chocolate Reviews

チョコレート、特にカカオ成分が豊富なダークチョコレートには様々な健康効果があることは、イロリオでも度々お伝えしてきた。

中でもそのアンチエイジング効果にあやかり、「食べると若返るチョコレート」を、英ケンブリッジ大学系の企業、Lycotec社が開発、販売にこぎつけたとして話題になっている。

驚きのアンチエイジング効果

開発を指揮するのは、同大学で研究を続けてきたIvan Petyaev氏。同氏によると、「Esthechoc」という名のこのチョコレートを食べると血管が健康になり、若々しく健康な肌を取り戻せるという。

1枚7.5グラムのこの魔法のようなチョコレートには、通常のダークチョコ100グラム相当の抗酸化物質が含まれている。

同氏は50歳~60歳の被験者を対象に治験を実施。被験者には4週間、カカオ70%のEsthechocのダークチョコを毎日1枚摂取してもらった。すると血管内の炎症がおさまり、皮膚組織への血液供給量が増加したという。人によっては肌が20~30歳も若返ったとか。

10年にわたる研究と臨床実験の末、カカオポリフェノールには血管や炎症、代謝障害、特定のがんのリスクを減らす効果があると確信した同氏は、これにアスタキサンチン(天然の赤い色素)という抗酸化物質を注入し、肌の若返り効果を更に高めている。

美容業界での販売を視野に

しかも糖分も微量で1枚38カロリーと、糖尿病の人でも安心して食べられるそうだ。

肌にハリを与え、若返りを実現するくだんのチョコレートは、来月ロンドンで開催されるGlobal Food Innovation Summitで広くお披露目されることになっている。今後はスパやサロンなど美容関連の施設での販売を予定しているという。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking