自然界の奇跡!イタチを背中に乗せ空を飛ぶキツツキの写真が撮影される

Text by

  • 2
Twitter/Jason Ward

Twitter/Jason Ward

自然界では時として、常識では考えられないような奇跡が起こる。

我が目を疑うような瞬間をとらえた画像が、今ネットをにぎわせ複数のメディアでも取り上げられている。

発端となったツイートがコチラ▼

ロンドン在住のアマチュアカメラマン、マーティン・ル・メー氏が撮影した写真が紹介されたもの。

キツツキが背中にイタチの赤ちゃんを乗せたまま空を飛んでいる。「どうやら鳥の方は逃げているようだ」とつぶやかれているが、真相はいかに?

米Business Insiderがマーティンさんに事情を尋ねたところ、ロンドンのとある公園を妻と散歩中、自然界における生存競争を目の当たりにしたという。

鳴き声を上げ目の前を飛び去る1羽の鳥。驚くべきことに背中には小動物が乗っている。重さに耐えかね再び地面へ。カメラを構えたマーティンさんの目の前で、キツツキとイタチの生死を賭けた格闘が繰り広げられたそうだ。

一瞬の隙をつきキツツキは難を逃れ脱出。一方の赤ちゃんイタチは腹を空かせたまま草むらに姿を消したという。

同ツイートには「ワオ!」「自分の目が信じられない」「驚異の1枚」といった驚きのリツイートが続出した。同画像は瞬く間に拡散し、これに関連したツイートも多数。一部が以下のとおりである。

「ママにぬいぐるみリュックを背負わされて、恥ずかしくて死にそうになってるみたいに見える」


「自分と同じくらいの重さがあるだろうに、よくイタチを背負って飛び立てたな」

「この写真を撮ったのはリスです」

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking