パッと見普通だけど実は…!?新郎新婦両方の希望を叶えたウエディングケーキが秀逸

Text by

  • 1
Facebook/Tier By Tier

Facebook/Tier By Tier

先日結婚式を挙げたばかりの新郎ビリー・バニングさんと、新婦キアさんの式に登場したウエディングケーキが、「斬新すぎる」と注目を集めている。

結婚式に関しては新郎新婦共にそれぞれこだわりがある場合が多いが、円満にことを進めるためにも、お互いの妥協が不可欠だ。しかしビリーさんとキアさんには、互いにどうしても譲れないことがあったそう。

それはウエディングケーキへの思い。

新婦はごく一般的な伝統的なケーキを希望する一方、新郎はスーパーヒーローが大好きとのことで、ケーキ職人は新郎新婦2人の願いを叶えるべく、随分と骨を折ったという。

苦労の末、完成したケーキがこちら▼

Facebook/Tier By Tier

一見、よく結婚式で目にする美しいウエディングケーキだ。

やはり最後は新婦の思いが優先されたかと思いきや、ケーキを裏返すと…

Facebook/Tier By Tier

ナント、男子憧れのスーパーヒーローのオンパレード!

最上段から順にキャプテン・アメリカ、スパイダーマン、バットマン、アイアンマンと、新郎ビリーさんの希望がバッチリ叶えられている。

このウエディングケーキを作成したのは、イギリスにあるメーカー「Tier By Tier」。同ケーキを手掛けた職人は1週間、ほとんど寝ずに作成にあたったそうだ。

「伝統的な花をあしらった美しいケーキを」との新婦の希望と、「是が非でもヒーローを」という新郎の熱い思いが見事に融合されており、これには職人本人も「よく出来たと思う」と自画自賛。

当のキアさんは「本当に良くやって下さって…ケーキを裏返すとゲストの皆さんも驚いていました」と感謝の言葉を寄せている。

フェイスブックの同投稿には6,000人近い人が「いいね!」し、シェア数も5,000件に迫る勢いで、「こんな素敵なウエディングケーキ見たことない!」「素晴らしい。まさに新郎と新婦のためのケーキですね」「私の結婚式でも是非よろしくお願いします」などのコメントが続出している。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking