ハンドル操作もお手のもの?人間の子どもを乗せて車を運転するワンコがかわいすぎる

Text by

  • 1
YouTube/Jessica Wolf

YouTube/Jessica Wolf

相棒を助手席に乗せてドライブ。オープンカーで風をきって走れば最高な気分を味わえるはず。

但し、そんな最高なときを過ごした本人に感想を聞けないこともある。

なぜなら、ハンドルを握りドライブを楽しんだのは、ワンコだったから。

犬のデイジーは、大好きな相棒オリバーを乗せ、自らハンドルを握り縦横無尽に車を走らせる。

右に左に器用にハンドルを切り、見事なドライビングテクニックを見せるデイジー。

これには「僕の彼女より運転上手かも!」「犬の方が運転が上手いという衝撃の1コマ」といった驚きの声があがった。

しかしタネを明かせばこの車、飼い主がリモートコントローラーで操作しているそう。方向転換もブレーキも遠隔操作によるものだとか。

とはいえ自らの意志とは関係なく動き出した車に、戸惑う様子も見せず、ハンドルを握り運転している風を装うデイジーに「可愛い」との声が続出。

もしかすると本当に自分で運転しているつもりなのかもしれず、「微笑ましいドライブ」「気を付けて~(笑)」 と、人々の心をキュンキュンさせている。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking