【キュン死注意】キノコの下で雨宿りするフクロウが可愛すぎると話題に

Text by

  • 14
Ingo und Else

Ingo und Else

今、ある1枚の写真が世界中に拡散している。

上の写真がそうなのだが、小さなフクロウがキノコの傘の下で雨宿りをしているものだ。

ちょっと困ったようにも見える表情で、雨をしのぐフクロウの姿が「可愛すぎる」と、人々の心をキュンキュンさせている。

但し、これは自然界の驚きの瞬間をとらえたものではない。

ドイツで活動する動物写真家のTanja Brandtさんの作品で、彼女の写真はこれまでも、ジャーマンシェパードとフクロウの仲睦まじい様子をとらえたものなどが、複数のメディアで取り上げられ注目を集めてきた。

Tanja Brandt on 500px

Tanja Brandt on 500px

今回雨宿りしているのもTanjaさんが飼っているフクロウで、彼女がBored Pandaに語ったところによると、「Poldi」という名で1歳半になるという。

他に6羽のきょうだいがいて、一番最後に卵からかえったのがPoldiで、体も一番小さかったという。

Tanjaさんは子どもの頃から動物が好きで、動物たちと一緒に出かけては、遊んでいる彼らの自然な姿をカメラにおさめてきたそうだ。

ちなみに、Poldiがキノコの前でポーズを決めている写真は他にも。

Facebook/Tanja Brandt

Tanja Brandt on 500px

Ingo und Else

Tanjaさんは言う。「美しさやパワー、忠誠心、勇気、友情など、動物から学ぶことは多い」と。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking