毎日見てて寒そうだったから…ホームレスの男性にコートを贈ったバスの運転手に称賛の声

Text by

  • 1
flickr_D464-Darren Hall

flickr_D464-Darren Hall

毎日同じ時間に同じルートを通っていると、おなじみの光景に出くわすもの。

北アイルランド・ベルファストでバスの運転手をしている、ポール・ドイルさんは、仕事中毎日見かける、ある人物のことが気になっていたそうだ。

薄着のホームレスにコートを

それはホームレスの男性で、日々寒さが増す中薄着のままでいる姿を、毎日すれ違いざまにバスの運転席から見ていたそうだ。

Belfast Telegraphが伝えるところによると、ポールさんは先日、くだんの男性に冬物のコートと食べ物の入った袋を渡したという。

このポールさんの優しさに溢れた行為は多くのバスの乗客に目撃されていた。

女子大生が目撃し投稿

女子大学生のアナ・マリー・マクダニエルさんもその1人で、彼女は自身のフェイスブックで一部始終を報告している。

On the bus home from university there, absolutely miserable wet and cold night. I get the same bus every Tuesday and…

Posted by AnnaMarie McDaniel on 2015年11月10日

彼女の投稿によると、その日の夜は雨が降っており、とても寒かったそう。毎週同じ時間のバスに乗っているアナさんも、そのホームレスの男性に気付いていた。

半袖姿で雨に濡れそぼつ姿に胸を痛めていると、バスが男性のそばで停止。運転手は彼に声をかけると、大きな買い物袋を手渡したという。

男性のために買っておいたコート

「今日会えてよかったよ」と話す運転手は、その男性のためにコートを買っておいたのだという。運転手に半ば強引に押し付けられた形で袋を受け取ると、ホームレスの男性は満面の笑みを浮かべたとか。

彼女は「なんて思いやりのあるドライバーさん」と称賛している。

同投稿には7万人近い人が「いいね!」し、シェア数も4,000件を超える。多くの海外メディアでも報じられ、運転手のポールさんは一躍ヒーローに。

「素晴らしい人物」「やっぱり世界は愛で溢れていると再認識させてくれた」「私も人には親切にしようと思いました」「世の中捨てたモンじゃない」といった称賛の声が続出しているのは言うまでもない。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking